こんばんは。

去年9月の富山旅行も後半戦。
20日の火曜日は、台風が近づく予報だったのでぐったりすることに。

IMG_1924

とりあえず朝の3連を撮ったのち、10時過ぎになって市役所の展望塔へ。このときここでは富山市内も舞台となったアニメ、クロムクロの展示をやっていました。

立山連峰の眺望が美しいと言われていたので楽しみにしていましたが、当然雲の中。さらにこのときベイスターズ三浦投手の引退会見が発表され、展望どころではなくなってしまいました……
気を取り直してバスに乗り、大喜根塚店へ。富山ブラックラーメンの西町大喜といえば、真っ黒なスープに衝撃的な塩辛さですが、根塚大喜のそれは少し色が薄く、ただ塩辛いだけじゃない旨さがありました。

このあと雨はいよいよ強くなり、三浦投手の会見を見るためにも足早にホテルへ戻りました。


翌21日はのと鉄道でラッピング車が重連で走る予定だったので、能登半島へ。

IMG_1943
とりあえずまずは朝の3連。正面を撮りたかったのでここで。
あいの風で高岡に出て、わくライナーで七尾へ。氷見・能越道経由の乗り換えなしで和倉七尾まで行けるので非常に便利です。

さて撮影ですが、惨敗でした。露出ミス、ピンボケ、構図ミスで撃沈しまともなのはIMG_2027
これくらい。まあ中島カーブも毎回露出ミスで白飛びさせてたので、これでも上出来。

IMG_2015
同じく中島カーブ。金色の稲穂は収穫どきでした。

結局思うような結果が出ず、失意のまま七尾へ。どうも能登は私にとって鬼門のようです。